スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そんな日もあるさー

2月5日。。。。。マイCBRがFIエラーでエンストするようになった。

筑波2枠持ってた当日に。。。。


心当たりが何点かあったので、ばらしーの、直し―の


なおったー!!!


はぁ、、、、、5千円を紙飛行機で飛ばした気分

ま、直ったからいっか

イエロー出して申し訳ありませんでした。
スポンサーサイト

ブリジストン バトラックス R10の路面温度依存性

先日の記事で紹介したブリジストンの新タイヤR10

ついに日本で発売開始ですね♪


詳しくはこちらを「ブリジストンHP R10

しかし、なぜか日本のブリジストンとブリジストンヨーロッパでコンパウンド適合チャートが若干違うんです
縦軸(高μ路面----低μ路面)、横軸(路面温度 Low---Med---High)

この路面温度ですが、日本は数字無し、ヨーロッパでは下記の数字付き。
Low ( < 20℃ )
Med ( 20℃ < )
High( 40℃ < )

あえて、数字を削除した・・・・
この理由はなんですかね。ちなみにブリジストンヨーロッパのHPからはすでにR10プレスリリース情報は削除されています。

温度依存性の測定方法でも変更したのかな?
そもそもコンパウンドが違う?

分からないですねぇ

新タイヤ「ブリジストン バトラックス R10」の発売、BT003proの後釜?

今更な話題ですがMotorcycle tyre Battlax Racing R10が出るそうですね。

2011年春発売予定と去年プレスリリースで発表しているので、そろそろ値段とか具体的な情報が出てくるのかな?

プレスリリースを読むと

・グリップアップ!!!
・ハンドリング良し!!
・温度依存性減ったぜぃ!!

まぁ、どのタイヤであれ必ず書かれている内容。タイヤって他の工業製品と比べて活字で新製品の良さを伝えるのは難しいよなぁ...


ちなみに読んでいて目に留まったのはuser-friendlinessとthree-dimensional groovesの二つ。
これまでのタイヤとは摩耗量に対する性能変化量が変わりそうですね。


ちなみに私は摩耗に気付かない下手くそなので関係ないかな(笑)

それでも、見た目がカッコイイから買う予定♪

ここで履いてもいないタイヤについて語るのもナンセンスなので、興味があるかたはブリジストンHPを読んでみてください

motoGPを見にもてぎへ行ってきた

ngk


motoGP見てきました!!!

一言でいうと、辛かった

寝不足MAXでmotoGP決勝で少し寝てしまいましたが、ロッシ vs. ロレンソはしっかり見ましたよ!!!

見てない人はDVD買うべし!!!


っつかmotoGPと言えばキャンギャルと用品販売だよな!ってことで格安グローブ買っちゃっいました

アレンネスの定価28000円がなんと1万えーん!!!


そんでもってツナギが16万が8万えーん!!!
こっちは財力なかった~~~~~orz

まぁグローブかってホクホク顔でキャンギャル眺めて幸せでした。

ド変態です。

以上。幸せな週末報告でした ()笑

BT003のライフ・グリップ、ときどきスリップ

久しぶりの更新です

つい先日タイヤ交換しました、いつも通りのBT003ストリートです。タイヤ交換をしてから筑波2時間と公道100kmほど走りました。下の写真はフロントです。センターはヒゲ残ってるんですね・・・タイヤって意外と減りそうで減らないなぁと実感した瞬間でした。
BT003BT003hige


バイクを買えて乗りなれない日々が続いています。買い換えてから3回筑波を走りましたが、15秒台で周回し何度か14秒台ですf^_^; コーナーで自分がイメージするラインに乗せることがまったくできず、おっかなびっくり状態です。特に2ヘアは一度も決まっていません(笑)人を抜くとか考えられないなぁw

がんばろーーーーーーーーーーーー
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
プロフィール

まっしゅ

Author:まっしゅ

最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。