

不安定な天気だった

こんばんは

今日は筑波サーキットA3, A4を予約の上筑波へ行きました
事前のピンポイント天気予報では夜9時から雨となってましたが、
筑波へ向かう途中で大粒の雨...orz

幸いにもすぐに止み、筑波に着く頃には路面も乾き始めてました
意気揚々とウォーマーを巻き友人の走行を見ていたら軽くポツポツきましたが
路面が濡れない程度で一安心

A3の時間になりテンション高めでコースイン!!?

ん?

気のせいか、、

ん?

ナンデコウナッタ、、、

ヒョウが大量に降ってきたーーーー!!!!

コースイン2周で赤旗終了、返金処理。
うん、最高に楽しいゴールデンウィークでした。

ひっさしぶりの筑波!!!

あと2日でゴールデンウィークが終わってしまう。

休みボケで職場に行きたくない病にかかってるなぁ。


そうそう、先日久しぶりにバイクに乗ってきました。自分のバイクに前回乗ったのは正月
やっぱりバイクで飛ばしまくるって良いですね!


もう、久しぶりすぎてバイクにまたがる瞬間立ちゴケしそうになりました
しかも、友人に見られるというオプション付き。ハズカシ///


立ちゴケの恐怖と闘いつつA枠2本
1本目: 新品タイヤの皮むき、雨降ったorz ベスト9.8秒
2本目: 楽しく走った、運よくドライ ベスト7.1秒。

こんな感じ。

転倒する気配もオーバーランも無く楽しい走行でき、
特にコースイン後すぐに7秒代がでて維持できたのには好感触。


今回の良いとこ、悪いとこ
良いとこ: 楽しかった。例) 自分の意図した走りで狙ったタイムを維持できた
悪いとこ: マージンとりすぎ。例) S字の左クリップつく前にスロットルおっふっふー

次回は6日に走行だからそんときは5秒台は出したいところ!!!

とりあえずシフトミスを無くし、ブレーキングポイントをつめる。
これだけで5秒いくはず

久しぶりに走る!!!

関東を離れることはや半年

明日は久しぶりの筑波走行!!!

筑波コース2000A枠を走ったの巻

5月25日

タイヤ: BT003pro type2 type3 5時間使用
オイル: 0時間使用
気温: ?
路面温度: ?
いろいろメモする癖をつけます

先日A枠を2枠走ってきました。
めんどくさかったのでタイヤウォーマーは無しで行きましたが、やはりウォーマーを使った方がコースイン直後のテンションが上がっていいよなぁと再確認しました。

1枠目がだいぶ体が温まるのに時間がかかってしまいました。
25May2011tukuba
1コーナーの速度が上がり、S字で3速が吹け切りそうになりはじめました。普段よりS字進入速度が上がったおかげで、S字~1ヘアのラインどりがグッダグダ。次回の課題です。MC~2ヘアも同様でした。

目標だった区間1の25秒台入りは出来ませんでした。今回の区間ベストは26.000秒。

きっと誤差だよ!!!本当は25.999なんじゃないの???(笑)

区間3は全体的に普段より0.3秒ほど遅かったです。


精進します...

筑波走行予定!!!5月25日

5月25日のA2、A3を当月予約でゲット


コーナー進入のフォームについてしっかり意識するのが今回の課題です。タイムで言うと区間1を25秒代、区間3を11秒代に入れるのが目標になります。

んで、1分6秒代出したいなぁ


FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
プロフィール

まっしゅ

Author:まっしゅ

最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
