

筑波コース2000A枠を走ったの巻

こんにちは

先日(といってもいつも通り数週間前)筑波を走ってきました。
最近寒くて路面温度とかメモするのを忘れているダメ男です

ブログ書く気力がないんで結論だけ

平均があいかわらず10秒台 (カットオフ値15秒、加重移動平均、n=10)
9秒台はぽろぽろ出るんだけど安定しないなぁ

いつかはカットオフ値を10秒にしたいなぁ

筑波サーキットA枠を初めて走った

先日(といっても1月以上前)、久しぶりにバイクに乗りました

ついにA枠デビューです♪


A枠ってL枠よりもレベルの差が大きいなぁ
なんかタイヤ滑ってる気がするな~
そーいやこのタイヤで筑波3回来て、トミンも1回、ツーリング2回いったなぁ
そーいや前回も、前々回もショーンは転倒してたなぁ・・・


死亡フラグじゃんwwww


とか考えながら最初走っていましたが、数周を走ってるうちにテンションが上がりそんな心配はどっかへ飛んで行きました

5~6週目あたりから1分10秒台をコツコツと刻み始め

「お、久しぶりに9秒台出せるかなぁ♪」

と考え始めたころ、だいたい10周目すぎに1コーナー立ち上がりで目の前のバイクが転倒。ライダーは無事みたいですが沢山パーツが飛んできて怖い怖い

想像通り赤旗中断

ピットへ戻り、ウリボーとタカロッシと話しているとショーンが横を通りピットロードの前の方へ。あいつやる気あるなぁって談笑していると走行再開♪

数周走り、一度ピットへ戻り空気圧チェック
温感でリア2.25、フロント2.2くらいでした。すこしフロント抜きすぎたかな?

ま、いっか(笑)

コースイン

こんどはホームストレートで目の前のバイクがその前のバイクに突っ込んだorz今日のオレ死神か???とか考えてたらチェッカー

天気も良く久しぶりのバイクは楽しかったなぁ

家にかえり、通販でタイヤを注文しました

A枠に上がった事だしプロダクションに手を出してみました
周りのライダーの多くはピレリ派ですが、これまでBT003STだったのでこのままBT003proにしました。とくにタイヤにたいしてこだわりも無く、違いが解るライダーでもないので日本企業を応援ってことで

BT003proにはtype1からtype4まであり、タイヤが潰せないドヘタはtype4にしとけって流れらしいです
(初めからフロントtype3、リアtype2で良いって意見もたくさん)

豆粒ほどの脳みそで思いつきました、潰せる潰せないの前にソフトコンパウンドの方がスリップダウンしにくいんじゃね?・・・と

もちろん注文はtype4いったく(笑)



さて、タイヤウォーマーはどうしよう・・・・・


FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
プロフィール

まっしゅ

Author:まっしゅ

最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
