

気になるパーツ。カーボンホイール

盆栽大好きライダー(略して盆栽ダー)の自分はカーボンホイールがのどから手が出るほど欲しいです。しかーし、一生手に入れる事は無いです。そんなお金があったら新車買います (笑)

軽量化カスタムにおいてフレーム改造とか、エンジン改良のようなレベルではなく、パーツ交換といったいわゆる普通のカスタムで軽量化する際の選択肢は

・フルエキ (約4 kg減)
・ブレーキローター (? kg減)
・お腹周りの脂肪 (努力次第)
・ホイール (純正の半分以下という噂がもっぱら)
・カウル (ドライカーボンだと約3分の1位の重量になる)

あたりになると思います・・・・・とりあえず、ランニングしてきます




コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
プロフィール

まっしゅ

Author:まっしゅ

最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
