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スプロケットを変えてギヤ比を加速よりにしたらいい感じ♪

こんにちは

我が家にはペットがいますこいつは草食系な顔立ちですがロックに目覚めてしまい、今日イメチェンを果たしました


ビフォアー アフター
ポンでライオン1 ポンでライオン2


そんなこんなで、ドリブンスプロケット変えました

これまで自分のCBR600RRはドライブ15 T (純正から-1 T)、ドリブン41 T (純正)でした。筑波サーキットのHRC推奨セットはドライブ15 T、ドリブン45 Tで減速比を3.00したものです。ちなみに08年逆輸入車の減速比は2.56です。今回のギヤ比変更でmy CBRは2.87にしました。なぜこの選択にしたのか。

転倒リスクを上げたくなかったから。

人によって意見が異なり、初めはガツンと3.00以上の減速比にしてぶん回すって感覚を学ぶ、段階を踏んで加速よりに振っていくのが良いなど様々な声を頂きました。男ならがっつり加速よりにするべきだよなぁ・・・そんな肝っ玉ありません 笑
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